2017年7月23日(日)14時~ 2時間
名古屋栄付近
名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5階
地下鉄名城線 矢場町駅5番出口から徒歩7分
(お申し込み後、改めて受付メールにて記載させていただきます) 

→→→>>>お申し込み<<<

生命の樹告知用文字入りロゴ入り

 生命の樹1回講座
カバラの「生命の樹」入門――タロット&占星術との関連から理解する』を開催します


 

講師:伊泉龍一先生
伊泉龍一先生のHPは→「運命の世界


占い・精神世界研究家。 
タロット・カード、ヌメロロジー(数秘術)、占星術、手相術、ルーンなどをはじめとして欧米の多数の占いを紹介していらっしゃいます。
朝日カルチャーセンター、NHK文化センターなどで講師としても活躍中で、先生の講座はキャンセル待ちになることも多いのだそうです。


著書:
『タロット大全 歴史から図像まで』(紀伊國屋書店)
『数秘術の世界』(共著、駒草出版)、『西洋手相術の世界』(共著、同)
『完全マスタータロット占術大全』(説話社)
訳書
レイチェル・ポラック著『タロットの書――叡智の78の段階』(株式会社フォーチュナ)
ジョアン・バニング著『ラーニング・ザ・タロット』(駒草出版)
ジリアン・ケンプ著『ラブ・マジック・ブック』
『フォーチュン・テリング・ブック』(同)
 
 などがあります。
 
 
 さて、そんな凄い先生が教えてくれる「生命の樹」って何でしょう?
 
 先生からメッセージが届いています。
 
引用---

カバラの「生命の樹」について、初心者でもわかるように丁寧に説明します。

今回の講座では、「生命の樹」を構成する10の「セフィラー」を中心にわかりやすく解説します。
生命の木との関連は、「ウェイト版」や「トート・タロット」のような有名なタロットも含む近代の「カバラ化されたタロット」を理解していくための欠かすことのできない鍵となります。
また、占星術に興味を持たれている方にも、生命の樹がより理解を深めるための鍵になることをお伝えしておきます。

生命の樹との関連から新たな発見があるはずです。

また、今までカバラや生命の樹に興味あるけれども難しそうと思っている人も、今回の一回の講座でしっかりと基本を理解できるはずです
  
---引用終了
 
 
 是非、ご興味がおありの方はご参加ください。
 
 

 
 
 
2017年7月23日(日) 14時~ 2時間
事前お振込み料金:6000円
(注意:お振込み受付は7月18日迄とさせていただきます。事務手続きの都合上ご迷惑をおかけして申し訳ありません)
当日お支払い:現金受付のみ 6500円


また、7月9日以降のキャンセルは、ご参加費用をいただくことになります
お手数お掛け致しますがご了承ください。