名古屋の 占い+αのスクール グロリオーサです。

2018年3月13日 19時~ 2時間


カバラの「生命の木」 セフィラーとパスの意味
~タロットと占星術との関連で学ぶ~
生命の木告知第二日付あり

第2回目 受講者様募集


講師:伊泉龍一 先生
料金:8000円 
(事前お振込みをお願いしております。やむなく当日お支払いの方は8500円となります。ご了承ください)
場所:名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5F セミナールーム
 
全5回講座 2月20日(終了) 3月13日 4月10日 5月15日 6月12日 19時~ 2H
 
今回は 第2回 3月13日(火)19時~ 2H 8000円 のお申込み受付です。

2018年3月9日以降のキャンセルは、キャンセル料をいただくことがあります。ご了承ください。




>>>2018年3月13日 19時~お申込み<<<


2月の過ぎ去るのがあっという間で、ご案内が遅れていて申し訳ありません。
残席わずかとなっております。

お早めにお申し込みください。


第1回目を受講された方々からは
「まったく生命の木を知らなかった自分にも、とても解りやすく丁寧に教えてくれることに感動をした」
という嬉しいお言葉をいただいております。

一部をYouTubeへ掲載させていただきましたので
「どの程度ゆっくりと、しっかりと解りやすく教えてくれるのか」
というイメージが伝わると良いなと思っております。




第1回目は
生命の木の成り立ち。
生命の木の歴史。
様々なところに文言として出てくる「生命の木」のそれぞれのものの簡易な説明と、本講座で教えていただける生命の木がどんなものかという説明。

生命の木の書き方

生命の木の一番下にあるセフィラー マルクトの意味。
ホド と ネツァク とマルクトとのつながりや簡易な説明
マルクトとイエソドとのパスの意味など

第1回目は歴史や成り立ちに重点を置かれたものでしたので

第2回目はホドやネツァクなどからさらに上のセフィラーやパスについて、ゆっくりと、みっちりと説明をしていただけるかと思います。



DSC_2938New
講師:伊泉龍一先生
占い・精神世界研究家。 
タロット・カード、ヌメロロジー(数秘術)、占星術、手相術、ルーンなどをはじめとして欧米の多数の占いを紹介していらっしゃいます。
朝日カルチャーセンター、NHK文化センターなどで講師としても活躍中で、先生の講座はキャンセル待ちになることも多いのだそうです。


著書:
『タロット大全 歴史から図像まで』(紀伊國屋書店)
『数秘術の世界』(共著、駒草出版)、『西洋手相術の世界』(共著、同)
『完全マスタータロット占術大全』(説話社)
訳書
レイチェル・ポラック著『タロットの書――叡智の78の段階』(株式会社フォーチュナ)
ジョアン・バニング著『ラーニング・ザ・タロット』(駒草出版)
ジリアン・ケンプ著『ラブ・マジック・ブック』
『フォーチュン・テリング・ブック』(同)
 
 などがあります。

先生の著書、訳書を一部掲載させていただきます。






先生からメッセージが届いておりますので、掲載させていただきます--------
 
19世紀末から、カバラの「生命の木」は、タロット、占星術、心理学を包括するシステムとして発展を遂げてきました
 
今回の連続講座では、生命の木の10のセフィラーと22のパスの意味すべてを占星術やタロットと関連も含め丁寧に解説します。
 
「ウェイト版」や「トート・タロット」のような有名なタロットのカードの持つ意味をより深く知りたい熱心なタロット・ファンの方にも有益な講座になることと思います。

5回に分けて丁寧に解説をするので、
生命の木の持つ心理学的な意味に関心のある方
初心者の方も安心してお気軽にご参加ください
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------




↓第一回目のご案内記事……生命の木ではこんなことが学べます!
「生命の木」は思想・哲学好きな方にもおススメ講座です

⇒「生命の木を学んで自分を透かして見てみよう

⇒「生命の木の講座を受けて、更なるレベルアップをしてみませんか?

⇒「様々な「生命の木」がここにある

⇒「姿を見せる時には「よく解らないがなんだか凄そう」なアイツのことがよく解る講座です

⇒「車の操縦をするときに、ギアを変換するように、私たちも自分のモードの種類を知ると便利になる

⇒「生命の木を学ぶと具体的にこんなことが・・・

⇒「既に一度「生命の木」を学ばれたことがある方にもおススメの講座です




>>>2018年3月13日 19時~お申込み<<<





全5回講座

第2回目の募集となります。


是非お気軽にご参加ください。





>>>2018年3月13日 19時~お申込み<<<




2018年3月9日以降のキャンセルは、キャンセル料をいただくことがあります。ご了承ください。



今回も写真撮影班で比良井先生にはご協力をお願いしております。
_20171101_114510    Androidアプリ

比良井先生のインスタグラムです⇒ Instagram 





占い+αのスクール グロリオーサ
占い+αのスクール グロリオーサ | Facebookページも宣伝