占い+αのスクール グロリオーサです!

先日は伊泉龍一先生による
「12星座占いの起源を知る」
神智学的占星術 VS ソーラーバイオロジー


お陰様で無事開催をされました!

滑り込みでご参加される受講者様も多く、スクールとしてもっと多くの方に情報が届けられたら良いなぁと本当に思った次第です。


4時間という長い講座ではありましたが、
「あっという間でした」
と、お声をいただいております!

DSC_0008



女性はもちろん、男性も熱心に講座を受講してくださっていました。


「占星術の歴史について、今回の講座でストンと腑に落ちたものがあって、濃密でした」
というコメントもいただいております。

本当にありがとうございます!


占星術の概論から、簡単な絵歴史の話。

そして、現代に繋がる12星座が生まれていった経緯の歴史の箇所をとても詳しくしていただけました。

かつての古典と言われる占星術がどのような占断をしていたのか。。。

そして、今の占星術はどのような形で変化をしていったのか。
更に、今につながる占星術とは別の考え方(ソーラーバイオロジー)があったこと。

そして、ソーラーバイオロジーもまたとても面白い考え方であったこと。

非常に濃密な講座であったと思います。


日曜開催ということで、懇親会への参加者様は少なくはなってしまったのですが
こちらもまたとても盛り上がっていました。



※写真撮影の比良井先生から「伊泉先生が顔出しNGということで、イメージ写真に今回なっています」とのことです。
撮影班として、色々画策をされていた比良井先生でしたが、席配置から色々断念されたこともあったようです。

20200216_204238

20200216_204243

20200216_204249


占いの話もたくさん飛び出して、とても楽しいひと時だったと拝聴しております。


さて

次の講座は少し間が空いてしまいますが……


2020年7月5日 15時~ 2時間

愚者の旅


「人間成長の物語としてのタロット」ということで
概論を2時間1回。

ご参加者様からの要望が高ければ、細かいカードの意味をこの後続けてくださるとのことです!

細かい告知はまた、伊泉先生から告知文が届きましたら改めてこちらでお話させていただきます!

取り急ぎ比良井先生↓からコメントが届いております。
比良井絵のコピー


「愚者の旅というと、40代50代くらいの方はかつて巷の書籍でも溢れていた、「愚者が様々なカードに出会う旅をする」みたいなものを想像するかと思うのですが、
それとは少し違ってはいます
というより、そもそもそれの元となっているお話になるかと思います。

また占いやタロットに限らず、心理学に興味をお持ちの方も大変興味を持っていただける講座ではないでしょうか?
何故なら、愚者の旅に譬えられた考え方のセットとなったものは「心理学」だからです。

しかし、「心理学」とひとくくりにしても、これもまたジャンルが様々別れたものですね。
この愚者の旅に譬えられた、セットとなる心理学は精神分析学の「第一の心理学」、行動主義心理学の「第二の心理学」、人間性心理学の「第三の心理学」に対し、「第四の心理学」と言われているものです。

第四の心理学と言われて既にピンときた方は、もう日程と料金さえ合えば是非お越しください!

第四の心理学と言われるアレを活用してタロットカードをあてはめながら世界を見て行きませんか?

告知文が届き次第、グロリオーサで告知されるかと思います。
是非、心待ちにしていただけたらと思います!」


告知文が届き次第、こちらでご紹介させていただきます!
お待ちください!




比良井先生の監修 ヴァルキュリア・タロットがYahoo!占いでリリースされました!
ctg560_120_aom

比良井先生のインスタと監修アプリのご紹介です。


_20171101_114510 Androidアプリ






比良井先生のインスタグラム⇒






占い+αのスクール グロリオーサ
占い+αのスクール グロリオーサ | Facebookページも宣伝