占い+αのスクール グロリオーサ

名古屋で占い講座、+αとなる講座を開催していくスクールです

占い初心者から、既に占い師をされている方までが楽しんでそれぞれのベレルに応じた講座を受講できるよう、充実させていきます。
また、占いに限らず占いのお仕事に関連するものは講座として扱いたい想いが「+α」です。

2017年11月

名古屋の 占い+αのスクール グロリオーサです。

2018年2月20日 19時~ 2時間


カバラ「生命の木」セフィラーとパスの意味
〜タロットと占星術の関連で学ぶ〜 
生命の樹5回告知用文字入れ日付あり第一回




講師:伊泉龍一 先生
料金:8000円 
(事前お振込みをお願いしております。やむなく当日お支払いの方は8500円となります。ご了承ください)
場所:名古屋市 


既にお申し込みをいただきはじめております!
最高人数が26名となっております! 
 
全5回講座 

今回は 第1回 2月20日(火)19時~ 2H 8000円 のお申込み受付です。

最低開講人数がございます。ご了承ください。


>>>お申込み<<<



P1020068

講師:伊泉龍一先生
占い・精神世界研究家。 
タロット・カード、ヌメロロジー(数秘術)、占星術、手相術、ルーンなどをはじめとして欧米の多数の占いを紹介していらっしゃいます。
朝日カルチャーセンター、NHK文化センターなどで講師としても活躍中で、先生の講座はキャンセル待ちになることも多いのだそうです。


著書:
『タロット大全 歴史から図像まで』(紀伊國屋書店)
『数秘術の世界』(共著、駒草出版)、『西洋手相術の世界』(共著、同)
『完全マスタータロット占術大全』(説話社)
訳書
レイチェル・ポラック著『タロットの書――叡智の78の段階』(株式会社フォーチュナ)
ジョアン・バニング著『ラーニング・ザ・タロット』(駒草出版)
ジリアン・ケンプ著『ラブ・マジック・ブック』
『フォーチュン・テリング・ブック』(同)
 
 などがあります。

先生の著書、訳書を一部掲載させていただきます。






先生からメッセージが届いておりますので、掲載させていただきます--------
 
19世紀末から、カバラの「生命の木」は、タロット、占星術、心理学を包括するシステムとして発展を遂げてきました
 
今回の連続講座では、生命の木の10のセフィラーと22のパスの意味すべてを占星術やタロットと関連も含め丁寧に解説します。
 
「ウェイト版」や「トート・タロット」のような有名なタロットのカードの持つ意味をより深く知りたい熱心なタロット・ファンの方にも有益な講座になることと思います。

5回に分けて丁寧に解説をするので、
生命の木の持つ心理学的な意味に関心のある方
初心者の方も安心してお気軽にご参加ください
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

生命の木講座が決まった打ち合わせでの出来事を比良井先生に漫画にしていただきました。

新規ドキュメント_356のコピー




>>>お申込み<<<


生命の木が何か解らない方のために・・・

私も解らなかったので、比良井先生に質問をしたら漫画にしてもらえました。

 

新規ドキュメント_359
新規ドキュメント_360


是非、お気軽にお申込みください!


>>>お申込み<<<

名古屋の占い+αのスクール グロリオーサです。


占いを学ぶのにあたって必要なことっていったい何なのでしょうか?



12月。
占いの1回講座があります。


2017年のグロリオーサとしては最後の講座です。


「そういえば、習い事ってずっとしていないな」
なんて方も、ぜひお気軽にご参加ください。

Element Card ~gold~ 初級講座

2017年12月2日(土) 14時~ 2H

開催場所:名古屋市営地下鉄 桜通線 高岳駅 徒歩10分程度
(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせいたします) 


料金:5000円

注意:カードはラミネートを貸出可能です。
セットで3000円のカードとなりまして、当日お買い求めも可能です。


Element Card には silver と gold があるんですね。
今回はgoldの講座になります。

どちらから入られても問題はありませんし、1回講座なので全く占いを知らない人も是非ご参加ください。

もちろん、上級まで行くと「両方を使う」ということになるので、上級まで聞きたい方は両方にご参加される事をおすすめします。

>>>お申し込み<<<


1507012865





Element Card ~gold~ 初級1回講座

「Element Card ~gold~ 初級 新しい占いを2時間でマスターしよう」を開催します。


講師:比良井しほり先生

比良井しほり先生のブログは→比良井しほり☆占いの館

御岳の先達を務める曽祖父の影響なのか、10代初期から不思議な縁でタロットを手にする。
そこから占いの世界に魅了され、西洋、東洋問わず研究を続ける。
冊子に寄稿したり、企業で講演することも。
CIMG3838_xlarge加工済


LINE占いアプリでは「ソウルセッション」を監修されています。
_20171101_114510

Element Card 製作者。


グロリオーサでは時々名前が出てくる比良井先生ですが、細かくご覧になってくださる方はご存知のように、告知の際に漫画を描いてくださるのはこの比良井先生だったりします。

比良井先生のTwitterフェイスブックでつながる方はすでにご存知だとは思いますが
とても気さくな先生です。




冒頭に出てきた「占いを学ぶ上で重要なことは何か?」を比良井先生に質問してみました



すると、今回はなんだか張り切って漫画を描いてくださいました。





新規ドキュメント_352





つまり

まずは占う
やってみる
そんな環境にいち早く持っていける


ということですね!?


是非、気になった方はご参加ください!

Element Cardって一体どんなもの?


2017年12月2日(土) 14時~ 2H
料金:5000円

事前お振込みをお願いしております。やむなく当日お支払いの方は5500円をいただきます

カードは当日、ラミネートを貸出が可能です。
セットで3000円のカードは、当日お買い求めいただくことも可能です。

また11月26日以降のキャンセルは、キャンセル料をお支払いいただくことになります


※最低開講人数がございます。ご了承ください


>>>お申し込み<<<












占い+αのスクール グロリオーサ
占い+αのスクール グロリオーサ | Facebookページも宣伝


↑このページのトップヘ