占い+αのスクール グロリオーサです!


先日は、伊泉龍一先生による「ウェイト版タロット誕生秘話」でした!

20191207_162656802

4時間講座ということで、みっちりと教えていただきました。

写真撮影班として参加していた比良井先生からのご紹介と感想です---------


途中休憩をはさみましたが、4時間は結構なみっちりでした。

メモを取っていた手が手首からもげるのではないかというほどに濃密な講座を展開していただけたと思います。

ウェイト版タロットという、20世紀大メジャーとなったタロットが
どのように生まれたのかというお話。


アーサー・E・ウェイト
が、何をどのように考えてタロットの構図を絵を描いたパメラ・コールマン・スミスに伝えたのか?


そして、伝えられるもの、
伝えられないものがあったこと


更にはほとんど丸投げ状態で作られた小アルカナ。

パメラの世界観がふんだんにちりばめられた小アルカナは、「だからこそ、こう読むことが出来る」ということも知ることが出来る大変価値のある講座ではなかったかと思います。

---------------------------------------


懇親会は、ご都合により全員がご参加という形ではありませんでしたが、
多くの方にご参加をいただきました。

「伊泉先生が「俺は写りたくない」とおっしゃったとのことで、苦肉の策で撮影した」
と比良井先生よりお言葉とセットでいただいておりますが

何やらとっても楽しそうですね。


19-12-08-21-13-17-394_deco


次の講座もすでに決まっております。
また、後日細かいことをブログでもご紹介したいと思います。


12星座の意味の起源を知る



比良井先生の監修 ヴァルキュリア・タロットがYahoo!占いでリリースされました!
ctg560_120_aom

比良井先生のインスタと監修アプリのご紹介です。


_20171101_114510 Androidアプリ






比良井先生のインスタグラム⇒






占い+αのスクール グロリオーサ
占い+αのスクール グロリオーサ | Facebookページも宣伝